アロマあれこれ le quatre-vignt

アロマの勉強中。使ってみたアロマオイルやアロマ関連書籍の紹介も

躰(からだ)

躰という漢字。
滅多に使わないけど。

四月からぼちぼち合気道を倣っています。
習うというより、真似をして厳しく指摘されているという感じ。

発見したこと。

思っているほど躰は動いていない。

意識では動かしているつもり(なので、手とか構えとかは先に行く)
でも、足と躰はついてこない。

イメージの中=頭の中の躰の動きと、実際の躰の動き。

相当ずれているんだなと実感できるのが嬉しい。
でも、相当悔しい。

週2度1時間ずつ。
毎回自分のイメージを書き換えられています。

しかし…青あざできまくり

お稽古後の筋肉痛予防アロマ*1
キャリアオイル(個人的に好みなのでカスター油がメインでマカデミアナッツ油。3:1)20ml
ローズマリー3滴、ジュニパー2滴、ペパーミント1滴、サンダルウッド1滴*2

*1:あくまで私個人向けのブレンドです。他の方が使うと肌刺激がきつすぎるかもしれません。ご注意ください

*2:気分でローズマリーとジュニパーは増やしたり減したりしてます