アロマあれこれ le quatre-vignt

アロマの勉強中。使ってみたアロマオイルやアロマ関連書籍の紹介も

これ、うちのおかんだけ?(はてなのお題)

フランスに旅行して


フランス語わかれへんのに

パンの匂いにつられて別行動


集合時間に遅れ
以後

「…(母の姓)さん、いらっしゃいますか? いらっしゃる。

じゃあ、全員揃ってますね。出発しましょう」

 

大阪生まれの大阪人
やのに

伊丹空港行くのにJRに乗った人。

 

大阪以外の人への解説
JR伊丹は伊丹空港からはるかに離れたところにあります。
大阪人は伊丹空港に行く時にJRに乗ろうとはまず思いません。
(自分の最寄駅がJRの場合は別ですが)。

 

娘に大学の入学金をねだった

ー70歳過ぎて通信制の大学に通うと言い出して。
 7年かけて卒業した根性は親ながら立派だと。

子供(2ヶ月)を任せてトイレに行って
席に戻ってみたら

 

チョコアイスを食べさせてる!

 

「牛乳やさかい、大丈夫やろ」…

 

こんな「おかん」です。

娘はいつも負けています。誰もかないまへん・

ただ、先にあっちの世界に行ってしもうた「おとん」には負けます。