アロマあれこれ le quatre-vignt

アロマの勉強中。使ってみたアロマオイルやアロマ関連書籍の紹介も

ア(まざけ)フォガード

id:coffeedrip

やってみました。

f:id:natsukifune:20150704231300j:plain

「あまざけ」

ただし、そんじょそこらの甘酒ではない。

蔵元さんのあまざけ
米麹と米だけ
アルコール0%

この頃ちょっと流行りのようですが、
この蔵元さん(愛媛協和酒造さん)が始めたのは
13年ほどまえぐらい。
砥部焼で有名な砥部町にあり
ドライブがてらよってくれるお客さんがいる。
蔵元ですから、試飲もできるんですが
ドライバーは飲めない…それは余りにもというので
始めたのだそうです。

ちなみに私はここの蔵元の初雪盃をひと舐めして
「日本酒ってこんなに美味しいんだ…」
と目覚めたひとです。
私にとっては初恋の味。

で、肝心のアイスのお味ですが。

糖質オフアイスに甘酒自己矛盾的

非常にさっぱりと、かつ栄養と滋味に満ちたお味でした。

以上
パスポートなしで入国可能な海外より
湯煙の彼方からレポートでした。