アロマあれこれ le quatre-vignt

アロマの勉強中。使ってみたアロマオイルやアロマ関連書籍の紹介も

今年買ってよかったもの

正確には「モノ」ではないんですけど
今年買ってよかったモノ

アロマインストラクターの資格
アロマセラピストの講座(受講中
(一続きなので)


セラピストなら知っておきたい解剖生理学


私め現在54歳
鬱病で入院→退院→業務半減復職中

なのですが

不埒にも早期退職を狙っております
(職場には制度がないので
自主退職ですねー笑)

あ、別にいじめとかないです
ないです(キッパリ)
みなさん、優しくて
続けやすい職場です

でも
なんだか仕事と身体や心が
かみ合わなくなってきてるな…

ということで
6年計画で自宅アロマサロン開業を目指しております
自分がアロマに助けてもらったのと
人の身体に触れて
その人が心地よくなってくれると
自分が癒されるので


現在土地探し中です…

なかなか遠いですけど
60歳からの開業って
厳しいと思っていますけど
人の身体や心に携わるからには
キチンと知識を持っておきたい
やるからにはプロでありたい
そして
生まれた土地ではないけれど
これほど愛している土地に
根を下ろして終わりたい

そんな夢への第一歩を
今年買いました