アロマあれこれ le quatre-vignt

アロマの勉強中。使ってみたアロマオイルやアロマ関連書籍の紹介も

セルフケア・セルフトリートメントー速攻・速暖

薄曇りの愛媛です。
この季節、お日様がないと薄ら寒いですね…。
これから手足が冷たくなる季節
保湿と加温のセルフケアオイルの御紹介です

まずはこちらに目を通してくださいねnatsukifune2.hatenadiary.jp

使うのは
スイートオレンジ&ブラックペッパー
全体として6滴までですが、
ブラックペッパーは1滴だけ!
スイートオレンジはお好みで
(個人的には3〜4滴ですー甘いのが苦手なので)
6滴入れられるからといって、たくさん入れなくても
効果は十分ですよ。

冷たくなった手足の先にゆっくりと塗ってあげてください
特に指先やかかと、硬くなりやすい時です
保湿も兼ねて。
塗るだけで十分に温まりますが
さらに…
指の付け根から先に向かって
片方の手の指2本で何度かゆっくりとさすり上げる
爪の周りをクルクル
足の指だったら、指の間に手を入れて前後に曲げてあげるのもgood
簡単なトリートメントですが
体の先端が温まると全身がポカポカしてきます
トリートメントの後は
暖かいおしぼりでパックするように拭いましょう

キャリアオイルはホホバ油がオススメです

最後に
サルサで「運命」をどうぞ

Félix Eduardo - La 5ta sinfonía de Bethoven con Salsa | Facebook